函館で働く理学療法士のお話

函館市民。馬の名産地浦河町出身。人との出会い、友達、家族、人に優しく自分に厳しく、身体のことからくだらないことまでのらりくらり気ままに書いていきます

西野亮廣函館講演会

 

 今日はキングコング西野亮廣さんが函館で講演会を開かれました。

f:id:mtk-h-12-12-1991:20171116230247j:image

参加してきましたが、最初から最後までノンストップで面白かった!!

芸人かつ作家かつアーティストの一面を持つ西野さん。なにより熱量が心地よかった。

生活していく上で必要なお金の話。お金を稼ぐ(集める)時に必要な広告。

この二つに焦点を当てて、実際の自己体験を踏まえながら面白くお話ししてくれました。

何かを始めたり、自分という商品を知ってもらい、手に取ってもらうことの重要さと大変さが詰まってると思います。

お金とは信用である。正直者が報われる世界。

色々な考え方はあるかと思いますが、現代社会の中で、進化したお金と広告の話が読めると思います。

f:id:mtk-h-12-12-1991:20171116230443j:image

 

僕もこれからゆっくり熟読します。